lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

アメリカはナショナルイマジンシ

アメリカはナショナルイマジンシへ突入🤧😷🤒

寝て過ごそうか😪😔😴

というわけには行きませんよね。

誰もが

食べないといけない

学ばないといけない

働かないといけない

子育てしないといけない

汽車🚂に乗って車🚗に乗って電車🚉に乗ってバス🚌に乗って移動して

学校は2週間休校になっておりますね

私の職場は自主休暇最大2週間を許可してます。

私の場合お金もらえません。


ナショナルイマジンシ


夫が近くのショッピングへ行ったところ

サンクスギビングデーの前夜の様に👱🙎🙎👱


トイレットペーパーの棚は見事に完売

だからどうしてチリ紙は人間にとってそれほど重要なんだろうか?


鼻取り紙のない国の人は鼻糞を遠くに飛ばすのが上手い。

アメリカでもたまに見かける行動。

私としては汚く不衛生で耐えきれない………お国柄だから仕方ない🤧

つばを吐く🤤ペッー飛ばす

これも気持ち悪い。

ある国の人はなぜかそんな行動を女性である私が前を通り過ぎたあと、思いっきりグーッペーッと…🤮


人の行動と心理を洞察してみるとだいたい行動パターが似た人は何かの表現だと推理できる。


アメリカもイマジンシとなり、イタリア、スペイン、ドイツ…ヨーロッパ大丈夫か🤧🤒😷

武漢ウイルスは大流行中

中国政府幹部はアメリカ軍のせいにしている

我が身を反省できず

人のせいにする思考回路

中国スパイがアメリカにもたくさん潜伏してるんじゃないの?

有名な大学に必ず居る中国留学生。

アメリカ有名大学の教授も中国系

研究者も中国系


もしもアメリカからコロナが出たら中国武漢で発生した経路をどう説明するのか?

言ってることはスパイの仕業と証明する事…言ったらいけないんじゃないの?


WHOも、中国には物申せない…

イタリアも、一帯一路に署名したから中国医療人たちの援助に感謝しているとか…

武漢肺炎ウイルス持ち込んだのは中国だから援助して世界のために活動して当たり前。

情に流され原因を忘れてしまう

何でも忘れてしまう

何でもかんでも忘れてしまう…

目の前の事柄目に見えるものだけで判断してしまう。

人間は…忘れん坊さん。


この世で生きていくのも100年も生きれば凄いぞ

明日のことなぞわからない

この時期特に明日のことはわからない何があるかわからない🤔



昨日は私は職場にアルコールスプレーを持って行きました。イソプロピルアルコール

机や椅子ペン身の回りをスプレー消毒する為に。

みんな不思議がっていました。

ついでに身の回りのエアーも。

こんな事さ、会社がしないと…

空気中も怪しいんだから



不思議そうに同僚が何だ?🧐


空気中も消毒服もなんでも消毒液で⚗️

🤧クシャミしたら貴方に神様の祝福よあれ

たかがくしゃみぐらいで神様の祝福よ…大袈裟と思っていたライラックも、これ程🤧クシャミにこそ神の祝福を祈ってあげる英語の使い方に感謝感動同感している次第です。



明日から2週間休暇です。


私の故郷佐賀でも感染者が出たということです😭

いま飛行機券が激安ですからね

この時ばかりと海外へ行く人の思考回路…中国人と一緒。

人のこと思いやれる回路は未発達…



アメリカの私の住む街は、武漢肺炎ウイルス感染者今のところのゼロです。多分…

ボストンは言わずと多いと思います。

中国留学生多かったときから予感はありました。

中国では肺移植で武漢ウイルス肺炎治療法ニュース見た時から、どのルートで手に入れた肺なのか🤔🧐

自分さえ良ければ思考回路が生んだ悲劇誰の肺?



その国の法

その国の思想

その国の人たちが選んだ生き方

選んだリーダーたち

それが結果として現れている現実です。

中国では

配給豚肉をゴミ回収車で落としていく、

その思考回路も

その国と人柄を表した結果でしょうか🥩🥓


肉らしい憎しみ肉肉しく憎憎しい人間が

人ではなく動物以下に人間を見ていると思ってしまう国の実態…

こんな人たちが、リーダーシップとった国の国民にはなりたくない。


一生懸命勉強して神様の祝福を周りの人たちにも分け合える人づくり

神様の前に心から頭を垂れ神様がくださる王冠

それを貰える者は神様と同じ心で隣人を愛する者…

宗教を超え

人種を超え

神の救い…神に救われた喜びを持つ人は

沢山いる。

今も救われた喜びを人に伝えようとする人も沢山宣教国で頑張っている。


宗教を超えて神の救いは存在している。



韓国で生まれた新興宗教

宗教は、国の文化と風習で本来の形からその国柄に変わって受け入れられると言う仏教指導者がいました。


キリスト教会の再臨主降臨への祈りと熱望と確信と啓示は、韓国キリスト教会

内的復興期と、日帝時代、朝鮮南北戦争、国を動かせる実体ヒーロー再臨主思想だった時代と思います。


日本人は世界でも一番長く王家を守る国民として訓練されています。

ある時は国の為に命を懸けるのです。


韓国で蘇生した再臨主思想

日本の若者の献身が長生期

世界に完成定着


その為に何がどうなるべきだったのか?

人間DNAには限界があるのでしょう


まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。

34 だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である

マタイによる福音書より


今日という一日は神への感謝でいっぱいです。

もし、明日この世で呼吸困難に陥って息が止まったら…

この世で別れの挨拶もできない人もたくさんいたでしょう。

普通に生き出ることがどれほど感謝なことでしょうか?


持って生まれたミッションがあるとしたらどんなミッション?

ブログ読んでくださる皆様のミッションは?


ライラックのミッションは大きな夢もあったけど、今は夫と子ども達、夫私の両親兄弟姉妹達お世話になった方々…

ライラックも、ブログのはじめに教会のシックに対する思いをぶっちゃけてましたが今はデトックスできたかな😌


ブログを通して🤯爆発した時もあったけど人は変わらないから

我が道を行く

それが一番かもしれないと思う今日この頃です。


目に見えないウイルス

隔離…外に出ない

消毒…イソプロピルアルコール

免疫力…急にはアップするかな🤔日頃から腸内環境を見直す。

生はちみつ、プロポリス、レモン水

運動…仕事2週間休むので考え中です。


YMCA利用者🏋️🏃🤸人がいない😳


3月いっぱいは、外出控えてブログ書こうかと思います。😌


それでは皆様のご健康と幸せをお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する