lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

忘れてました、今日で167日目。

今年も最後の仕事無事なんとか身体も持ちました。

朝から雪、深々とボタ雪がふりつもり会社の駐車場も除雪車のおかげなんとか車もスムーズでした。

娘が迎えに来るまで会社のカフェテリアで待機してたところ、夫も仕事が早く終わって迎えに来てくれました。

今年もあと2日です。

明日のことはわかりませんね。

人生最後だ!最期!そう思ったこともありました。信仰心も炎が消沈してたら身体も冷えきってしまうのですよ。教会へ行っても手は冷たい、生きているとはいうものの実は死んでいる。40代は、大病もしました。50を迎えた私に母は、「あんた長生きするよ、みょってんしゃいなごう生きるよ。」あなたは早死です~あなたは不幸です〜あなたの因縁が深いから〜ほら見てご覧なさい。あなたは幸福になれない、結婚も、家庭運も悪い〜そんな話の世界から抜け出してよかったと思います。

占い、霊能者、先を知りたいのに悪いことに敏感になりすぎ、神様が与えられる祝福に目を向けたらきりがないですよ。小さい幸せ、見過ごしがちな感動!神様は、生きて働いてくださる。私は断食中は血気怒気を、わすれているようです。何を言われても腹が減っては戦ができぬのような謙虚と忍耐を訓練させられているようです。

私は一日置き断食を続けてます。今日で167日目が無事に過ぎています。お湯か水は飲んでます。お湯を飲むと体内が洗われているような、気がします。今日のランチタイムはお湯を片手に会社の前のバス停屋根もあり一人腰掛け椅子もあるのでそこに座って娘と電話で話したりしました。会社の人は誰も断食してるなど思わないです。ほとんどの人たちは、食べるために働き、働くために食べていますから。

一日置き断食の前は、去年は3日断食を何度もしてました。

断食が好きなわけではありませんが……でも好きなのかもしれません続けてますから…みなさんは真似しないでくださいね。私は看護師と相談しながらやっています。私自身が看護師だったりして…。

今年はブログを、まさか自分も始めるとは思いもよらないことを始めたりしました。ブログを訪ねてくださるみなさまありがとうございます。Nice!のポイントがそれほど多くはないので内容が悪いかなあ〜と心配したりもします。日本ブログ村とは、なんともおもしろい企画だと思います。書いている者も読んでいる人も顔はわからないけど繋がるわけですからね。

サイバー時代ですからね。

外は雪と雨がミックスで降っています。明日は一面氷の世界でしょう。風邪などひかれず心も体も健康に、お過ごしくだされ…ライラックのブログを訪ねて下さりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する