lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

植民地支配時代のトラウマから抜け出せない韓民族…

韓国を思うとせつなくなります。

植民地支配時代のトラウマから抜け出せない韓民族…


トラウマの治療はとても大変だと思います。

忘れた頃に思い出すわけです。


ある意味韓国人を誰が、だれかがトラウマ治療してあげてたらよかったかもしれません。


韓国人だけが持つという火病、という病気もあります。

『韓国系アメリカ人109人の調査では、「自分は火病にかかったことがある」と回答した者が12%いた。 症状の一つに、胸の中に塊があるように感じる例が多いが、韓国では伝統的、文化的に家族の調和と安定を重んじるあまり、怒りは抑え、胸の奥に溜め込むべきだとされているため、怒りが塊となって、胸や喉を圧迫していると信じられている。これを裏付けるように発病の直接の引き金として、配偶者の浮気、嫁姑問題、子供の非行など家庭内の問題が多い。その背景には、男尊女卑に代表される封建的な価値観、女性差別的傾向の強い韓国社会の影響が強いと考えられている。』ウィキペディアより


日本が靖国神社に参拝すると…

気が狂ったように反発!

日本が竹島というと…

猛反対!

日本海も東海!


植民地時代のトラウマ。


国民が痛みから抜け出していない…


100年ほどかかるだろうか…


実際には自分が通過したこともないのになぜ?


なぜ?

誰がそんなに泣いているのか?誰がそんなに苦しんでいるのか?誰がそんなに恨んでいるのか?


同じ地球に住んで生きている人間同士…

リスペクトして未来に向けて歩めないものか、

いつも後ろ向きで生きている。


韓国が火の海になったら日本は?


神を愛し自分を愛するように隣国も愛せる真のクリスチャンは、いるのか?


いたら、その一人ゆえにその国は救われるのではないか。


救われてほしい!


在米韓国人のハルモニ…

私が何度も何度も挨拶しても聞こえないのか?なかなか挨拶してくれないハルモニ。

日本人を嫌いだ!という態度をそんな些細なことでも貫かれます。


日本人に挨拶を返さない、韓国人が見ている前でこれが当たり前!ハルモニは耳が遠かったわけではなく、反日だったと思います。


植民地時代の生き証人たちの語り継がれる数々の物語。




人を嫌うことは人を愛することより苦しいはず。


韓国人の精神状態、決して日本と交流できないトラウマ…


誰か、治療してあげないとかわいそうです。


トラウマになるほど苦しんだ韓国人…

救えるのも日本人しかいないかもしれない。


日韓一体化を邪魔する者達…

います!

確かにいます。

教会の中にもいます。


日韓、韓日祝福家庭のみなさ〜ん生きてますか〜

頑張ってくださ〜い。

世界中の祝福家庭のみなさ〜ん生きてますか〜

頑張ってくださ〜い。


ブログを読んで下さりありがとうございます。皆様の健康幸福裕福祈願致します。👑

×

非ログインユーザーとして返信する