lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

人をサタン呼ばわりした罰でしょう…

在米韓人キリスト教会でも信徒離れが加速化している中、アメリカキリスト教会も同様な現象がある様です。


韓国人教会ではこれから同じ韓国人ばかりではなく異国人も伝道しょう!そんな話がありました。

中国人も、とても熱心に牧師の話を聞くそうです。インド人も……

日本人はいないようですが……


どの教会も信徒の教会離れが深刻なようです。


教会が貧しいと新しい信徒たちは献金の問題で負担になるというはからいもあり…前もって透明化した献金の内容を話す人もいます。


教会離れ

神様離れ


いかに人を教会に繋げ

神様を知らせるか……


今年は、何百人目標を立てて伝道!

キリスト教会もその為に役職をもらい頑張っている方もいます。


私はキリスト教会の牧師さんの話を聞きながらものすごい広く深い宇宙の果てから果てまでの中で何を探すのか?

絡まった糸のように複雑で途中で途絶えて切れてしまう儚さを感じます。


メシヤをいつまでも待つこと待ち続けること…

来ないと知っていて来ると教えなければならない…

説教内容は聖書をよく知っているからとても上手に語られます。


若者はどこも同じでしょうか、みんな子供の頃は親に連れられて教会に行くけどそのうち足が遠のき、病気で苦しむ信徒たちのための祈祷会が主な祈祷内容のようです。


神様を中心に信徒たちが支え合い協力仕合う家族のようなコミュニティー。


それだけで充分信徒たちは幸せそうです。メシヤに会うと考えていません。霊界へ行ってイエス様に会うのですから……

神の御国はこの世にはなく、だからこそ信徒同士が良き交流をして互いに神様を中心に愛し合うわけです。


私が見て感じた韓国キリスト教会の姿です。

しかし統一教会は、どうでしょうか?

私の夫も髪を引っ張られたり睨みつけられたり……祝福家庭先輩…女性食口から被害を受けました。陰湿でイジメの延長する日本人食口……

みんなそんな方ばかりではないけどそんな方とばったりこの道で出会いました。これくらいマシな方でしょう。人権を無視されるほど心情蹂躙の被害者もいるでしょう。


夫の通う韓国キリスト教会は、日本人の私が来ることで非常に戸惑う人もいます。


悪魔が来たりて笛を吹く………

日本人は、悪魔?


人をサタン呼ばわりした罰でしょう……

悔い改めなくては……。


みんな頑張りましょう!

それぞれが信じる道を互いにリスペクトしながら天一国をつくりましょう。


神様を忘れず神様を愛し神様の愛する地球を愛し神様の与えられた命をリスペクトしながら生きていきませんか!


組織が神の宮?

ひとりひとりが神の宮だと自信を持って生きれる時代を感じます。


どの宗教も悩みがあります。

誰にも相談できず押さえ込もうとすればするほど外へ出ていこうとします。


睨みつける人もいない…

暴力的な人もいない…

喜びと感謝のあふれた食口づくり…

そんなコミュニティーにはみんな集まりますよ。


来るなと言っても

何かしたい〜

この感謝を何かでお返ししたい〜

そうしてたくさん人も集まり万物も集まる。


そんな時代が来ますよ〜

ブログを読んで下さりありがとうございます。皆様の健康幸福裕福祈願致します。☕

×

非ログインユーザーとして返信する