lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

🥗キムチ作りました🥗🍲🍛


キムチを作りました。

娘と一緒に😋

超簡単な作り方です。

鎖骨の腫脹をともなう持病の急性期期間で😂涙です。

鎮痛剤のお世話になってます。

キムチ作りもスピードアップしないとダラダラダラダラ…カラダがついていけません。

今回は娘がほとんど切ったり混ぜたり手伝ったおかげで楽楽でした。

ありがとう😁

大根、白菜(まる1日塩漬けして水で洗い固く絞ります)、にら、ネギ、

キムチドレッシングソースは、ニンニク、生姜、トウガラシの粉、フィッシュソース(これが味の決め手と思います)、塩、


カレーも作りました。

食欲回復です。



ズッキーニとニラのプッチンゲお好み焼きの粉でつくりました。ソースは、醤油ビネガーごま油胡麻少々



食べたい😋ダルメシアンのハルちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する