lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

徒然コロナ😷


昨日のサンセット


空気は寒く冷たいけど、

空の色は暖かそうだ。



甘酒作りました。

生姜、甘みはハチミツです。

美味しかった(๑´ڡ`๑)



街から配布されるマスクです。

検査キッドは又の機会


ペレットストーブをみつめながら

世の中のウイルス、コロナウイルスについて徒然に物申させてもらおうかと思います。


長くなりますのでお急ぎの方はまたの機会にお立ち寄りくださいね🤗


幸いなことに嗅覚障害が回復しております🤗

花の香りをキャッチしております。


嬉しい😄嬉しい😄

生きてる

まだ生かされている

回復していることは生きてることだ

嬉しい😄


私のコロナウイルスポジティブの場合

ハイリスクでもありました。

糖尿病、高血圧、サポシンドローム、

💊💉様々服用中

年齢は55歳今年で56歳

ワクチン接種済です。


症状は発熱、咳、気管支あたりからの痰、

嗅覚障害、胸痛、倦怠感……

現在は発熱ありません。安静、休息は大事です。


少しづつですが回復中です。

家族みんながコロナウイルスポジティブになりました。


経路は大学生の娘さんから私も感染みんなも感染。


鼻水出て大丈夫だとか言う大学生が怪しかったと娘さんの推理です。


その大学生😫症状が軽いからと言って…

こんな困った人たちのおかげで感染は広がっているのか?


ワクチン接種のおかげでハイリスクの私はこれくらいですんだとよく言われます。


ワクチンとは、人の体質により体内に入ると反応は人様それぞれではないかと思います。

誰もが一緒!の一方通行思考回路で人を怖がらせる

ワクチン反対派は、😱😰😨😓😫😵


アメリカで

ワクチン接種したら死んじゃうのよ!

ある宗教団体のメールに

強烈に

医学を無視した発言がありました。


それを見た青年が質問しました。

医学的な方面で…

返信は…来ません。


善悪分別、選民か奴隷か、仲間か敵、常に私は善という思考回路。

私の意見と違う人は悪という思考回路。


宗教団体の人に多い気がします。


質問を受けたサンクチュアリのおねえさんお答えされてはどうですか?

KINGの意見、医学者の意見ではなく、あなたの意見で!


ワクチン接種により人類はどうなりましたか?

ワクチンの歴史ご存知ですか?


私はワクチン接種賛成派ではありません。


小学校の頃、ワクチン接種した友達の皮膚、目、外観が、病的に変わった事で、ワクチンに対する信頼はマイナスとまでになりました。


今でもトラウマレベルです。


しかし…病気で苦しむ人たちもたくさん見てきました。ワクチン接種で助かる人たちだったかもしれません。

自分がワクチン接種したら副反応が出る可能性があれば見送る、しかし、それを人に進める場合その人の体質、病歴、これまでどれくらいのワクチンを接種したのか、あらゆる方向から判断する。

自分の基準ではなくあくまで、ワクチン接種を受けようとする人の基準で。



私もコロナワクチン接種は、しないつもりでした。

夫の強い勧めでした。


反対派は、未来予想図で判断することでしょう。


医学もよく知らない?


反対する人たちの中にも自分は何も肩書もなく医者でもないのに、よく反対しているなあ…


これも新しい新興宗教ですか?


臨機応変に思考回路を切り替えて時代を読み解く事も大事ではないでしょうか?


ワクチン接種しても、結局、感染してしまった私としては次のステップを考え中です。

ワクチン接種したから大丈夫はなしです。

タイプが違うインフルエンザと似ています。


ウイルス性の風邪症状になるのは、

久しぶりのことです。

インフルエンザウイルスも、後遺症は、多少あると思います。


心配😨不安😓恐れ😰は神経疲れます😨


人を恐れさせて、儲ける人は?悪徳宗教?詐欺です。


症状に対して治療看護していく、


瞑想で体内洗浄デトックス、細胞の一つ一つを健康に変えていく。


そんな力人間にないと思いますか?

石や🏺や特別なものを持たないとパワーがないと思いますか?


人間様をよくご存知ではないですか?


ハイリスクの私もなんとかここまで生かされています。

50代を生かされるとは思っても見ませんでしたが…


嗅覚障害も、回復しています。


これからも人類はウイルスと戦い続けていくことでしょう。

ワクチン接種で愛する人たちを

亡くした方、

守られた方、

様々な人間模様があることでしょう。


しかし、人類は戦い続けて行かなければなりません。

目に見えないウイルスと。


自分が住みやすいところを求めて人類は移住してきました。


これからも学び続け、悩みながらも発見して一つ一つを成就していくことでしょう。


地球上の人たちが幸せになる日まで…


世の中は悪い、人は信じられない、破滅破壊しなければ!の思考回路では世の中絶対良くなりませんのでは?


宗教家、信仰者こそ、慈愛と、人を信じる、手本と見本を見せてみては?


コロナウイルスワクチン接種後等をこれまで見つめながらこんな事を徒然に書いてみました。

最後まで読んでくださりありがとうございました🤗

×

非ログインユーザーとして返信する