lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

🎐初出勤日です💐

6月26日月曜日⛅

昨日よりもずっと涼しい朝です。


三女娘さんの初出勤日です。

日本で買った服を着て、

2023年物の新しい車をローンを組んで買いました。💵


片道30分これからお世話になります。


交通安全運動と初出勤日なので

夫と私と娘と手を取りや合ってお祈りしました。


ランチのサンドイッチを作って🥙

最近お気に入りのコーヒーラテェ☕

フルーツをランチバッグに入れて🙋


大学生活とは違う、社会人として働く環境

帰ってきてから色んな話を聞けると思います。


娘さんの場合、働きながら、大学院にも行く事になりました。


会社の方針で、新しく大学卒業した職員には、学資金をあげてマスターディグリーの勉強をする事も仕事の内だとか。


ノースキャロライナの大学院に合格したので仕事と勉強に励むことになります。


コロナの後、

大学の勉強も仕事も

家にいながら、距離が遠くても大学の授業に参加できたり仕事ができる。

交通時間のフリーで良いなぁ〜と思います。



日本で食べたたこ焼き😋


今日は血液検査🩸の日

糖の検査もあるので何も食べれません…


今日はやけにお腹すいたなぁ〜


皆様も体調管理されまして


お元気にお過ごしください😊

×

非ログインユーザーとして返信する