lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

時には昔の話を🎶


ハッピーマザーズデイ💐


次女さんからの花束のプレゼント

スターバックスコーヒーのピンク色のドリンク(右端に少し写り込んでます😅)


私のリクエストでいろんな天ぷらとうどんを作ってくれました。


今週は病院予約が2箇所あります。


徒然思考の日々を送っています。

今日のブログは長くなります。

お急ぎの方はまたの訪問をお待ちしています。


考えることは自分の事(主に病気の事)、

娘さん達のこと(将来の事)


時々、赤い豚の中の歌、聞きたくなるのよね

🎶時には昔の話を🎶

時には昔の話をしようか

通いなれた なじみのあの店

マロニエの並木が窓辺に見えてた

コーヒーを一杯で一日

見えない明日を むやみにさがして

誰もが希望をたくした

ゆれていた時代の熱い風に吹かれて

体中で瞬間(とき)を感じたそうだね

道端で眠ったこともあったね

どこにも行けない みんなで

お金はなくても なんとか生きてた

貧しさが明日を運んだ

小さな下宿屋にいく人もおしかけ

朝まで騒いで眠った

嵐のように毎日が燃えていた

息がきれるまで走った そうだね

一枚残った写真をごらんよ

ひげづらの男は君だね

どこにいるのか今ではわからない

友達もいく人かいるけど

あの日のすべてが空しいものだと

それは誰にも言えない

今でも同じように

見果てぬ夢を描いて

走りつづけているよね どこかで


友達にポエム読んでもらい詩人気分のわたし

もう少し友達と時間を過ごしたかったな〜


せっかく国家試験合格👏

新興宗教団体へ導かれたのよね。


私のことを時折思い出す友達もいるそうだ!とお母さんから聞いたときは嬉しかったね。


人生のGood👍BAD👎判断するのは難しい。


私の娘たちはどう生きるのか?


結婚観は?悩む所正直なところ


家庭連合は結婚の誓い

サンクチュアリ教会の結婚の誓い

とてもハードルが高い


私夫婦も1992年の3万双の合同結婚式に参加したのですよ。結婚の誓いを振り返ると悟らされることがあります。

あのときの私何を信じて突っ走っていたのでしょう😅


世の中を知らなすぎた私、

原理思考回路で信じたのも若かりし日々の私、


むかし韓国のチョンピョンで悲惨な事故事件がありました。(お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします)


献金問題、

祝福家庭は幸せになれないのか?

良い車に乗るとグチグチ嫌味を言う韓国の先輩ご家庭😅

真のご家庭より生活水準を上げてはいけない思考回路の方々

協会が作った家庭は誰のためのなんのための結婚なのか?


教会の合同祝福結婚の誓いから導き出せる答え



娘たちの結婚は?と考えると悩みます。


今日は母の日

聖日礼拝はキリスト教会へ行ってきました。


鎮痛剤飲んで何とか最後まで参加できました。


在米韓国人キリスト教会の牧師さん、コンサニム、チャンロニム、韓国の方々が私のために心配してくれて祈ってくださいます。


私、日本生まれの日本育ちですよ。

日本人のために祈れるあなた方は

恩讐を愛する人たちですね。

感謝ですよ。


イエス様は病気を治すパワーで沢山の人達を癒やしていかれた。


私はこの奇跡の話に大変興味があります。


夫のお姉さん夫婦のお話をしたいと思います。

(キリスト教会の宣教師)

孫の白血病がとても良くなっています😀

病院も退院、顔色も👍

約一年の闘病生活でした。

よく頑張りました。


どれ程祈っただろうと思いますね

信仰の勝利

私そう思います。


信仰で宗教で家庭不和は時代遅れですね。

どんな信仰も宗教もリスペクトする


韓国で生まれた新興宗教団体、その時その歴史的背景はどんな時代だったのか?

韓国の人たちの置かれた状況は?

国を救うリーダー

スピリッツリーダー

経済を興し国家を動かせるリーダー

国運低下低迷国民には何ひとつの希望もない中で

国家の名を天に届けるリーダー

リーダーが必要だったんだよね。

バトンを渡しながら走り疲れ倒れたら次の人にバトンは渡される。


その時その時を頑張って走り疲れてもいいと思うよ

神様に呼ばれたあなたは頑張りましたよ。


最後まで走ろうとボロボロになるまで継続は力なりを、地で行くのも👍


信仰は縛られませんよね。

苦しまないですよね。

子どもたちを縛ってませんか😫

子どもたちがあなたに嘘ついてませんか?たくさんの隠し事してませんか?

宗教とは何なのか?親子で話してますか?


私も課題がたくさんです。


協会の結婚に縛られ、相手がいないと苦しみ、結婚適齢期になってもシスターファーザーで過ごす娘たちをみたいですか?


私は神様を信じます。

協会で結婚しなくても私は子ども達を祝福していこうとおもいます。


世界の母におめでとう💐

子供達を守りいつも祈っているあなたの愛が世界を平和に作るんだよね。


所で韓国人、中国人に対する思考は10年〜20年前と同じですか?


在米韓国人、お金持ち多いです。


私の日本の実家、近くに酒造り蔵がありますが、中国の方が買収オーナーになったそうです。


世の中は変わっています。変わらない思考回路で繰り返し毎日を生きていたらどうなりますかね😱


母が缶詰等を集めて食糧難に備えるようにとメッセージを送って来ました。


缶詰嫌い😫

乾燥物がマシです。


それでも時には昔のわたしを思うと苦笑い、思い出もそれ程悪くない😅私の中では頑張ったよ!

韓国と日本関係良くなるよ😀

日本人頑張ったよ。


話はまだまだ続きますがこの辺で失礼いたします。


読んでくださった方々ありがとうございました🙇


あなた様の人生

頑張りましたよ

素晴らしいですよ

祝福された生涯ですよ🙏



ユーカリ


Thank you🌱

×

非ログインユーザーとして返信する